Facebookページ
採用情報
お問い合わせ

ブログBLOG

中学生とツツジの植栽

2016.12.26

益田市羽原町の石見臨空ファクトリーパークでは、平成27年に新設された伸和産業のチップ工場が稼働中です。

この日(12月1日)は地元自治会が中心となって、地元の中西中学校の3年生23人とファクトリーパーク内にある立地企業9社、中西老人クラブ、益田市などが参加した環境美化活動が行われました。

今回8年目となるこの行事は、中西中学校3年生の卒業記念植樹事業としての意味合いもあり、今回はケーブルテレビも取材に来られました。

20161201_152516  20161201_152732

自治会の皆さんによって事前に掘られた植穴にツツジの苗木を1本1本丁寧に植えていきました

20161201_152752  20161201_152656

ケーブルテレビも撮影中    地元自治会や老人会の皆さんも多数参加されました

今回伸和産業からは、中西中学校の卒業生でもある私、青ちゃんが代表で参加させていただきました。

開会式では、参加した企業9社からそれぞれ会社のアピールタイムがあり、青ちゃんも伸和産業と伸共木材協同組合のアピールに併せ、中学生の皆さんには将来就職先を決める時の選択肢の一つに考えてもらうようお願いもしておきました・・・。 by青ちゃん