Facebookページ
採用情報
お問い合わせ

ブログBLOG

インターンシップ 5日目(最終日)

2017.09.11

いよいよ今回のインターンシップのプログラムも最終日を迎えました。最後の見学先は江津市にある木質バイオマス発電所です。島根県素材流通協同組合のH事務局長さんに説明いただき、プラントの内部まで詳しく見学させていただきました。また、伸和産業㈱のNさんが運転しているチップトレーラーがチップをサイロに投入しているところも見学することができました。

 

 

 

9月4日から始まったインターンシップも本日9月8日をもって終了しました。かなりハードなプログラムでありましたが、Iさんはとても頑張ってついてきてくれました。5日間篠原専務の運転する車で多くの現場を見学しましたが、とても礼儀正しく熱心に説明に聞き入る後姿が印象的でした。今回のインターンシップの経験が、Iさんの今後の人生に少しでもお役に立てれば幸せです。  by青ちゃん