Facebookページ
採用情報
お問い合わせ

ブログBLOG

正社員募集してま~す

2018.03.17

先日浜田市にある県立大学で開催された「しまね企業ガイダンス」に参加してきました。ふるさと島根定住財団の主催で行われたもので、参加企業は41社、うち19社が3分間の企業PRを行いました。

 

最初の企業PRは伸共木材協同組合が一番目でした。背広姿にヘルメットをかぶってみましたが、学生さんの目にはどう映ったのでしょうか?

企業説明会のタイムスケジュールは20分間を7回転となっていましたが、私たちのブースには4回目までは1人も立ち寄っていただけませんでした。このまま今日は終わってしまうのか、そろそろ片付けようかな・・・と思っていた第5ランド、ついに1人の大学3年生に来ていただきました。余りの嬉しさに20分の時間をオーバーしてしまいました。そして最後の7ラウンド、今日の参加者数からして1人来てくれたので十分かな・・・と思っていたら、なんとまた一人の大学3年生が来てくれました。辛抱強く待っていた甲斐がありました。

二人の学生さん、本当にありがとうございました。来年の再会を切に希望しております。by青ちゃん