Facebookページ
採用情報
お問い合わせ

ブログBLOG

島根大学 森林学コースの工場見学

2018.09.17

去る9月13日、島根大学生物資源科学部農林生産学科の森林学コース3年生22名と引率教員4名の皆様が、伸和産業㈱のバイオマス燃料用チップの製造工場を見学に来られました。

 

塩安工場長の説明を受けながら、色々と質問も受けました。米国製の大型チッパーの生産能力の高さやバイオマス発電所に毎日納めているチップの量の多さに少し驚かれているようでした。

 

お土産に島根大学特製のクッキーと煎餅をいただきました。とても美味しかったです。

 

来春にはこの学部の卒業生が伸共木材協同組合に入社する予定です。また、島根大学は私の母校でもあり、引率の伊藤教授さんと高橋助教さんは私が県職時代にいろいろとお世話になった先生です。このつながりを大切にしてこれからの担い手の確保に繋げていきたいと思います。by青ちゃん