Facebookページ
採用情報
お問い合わせ

ブログBLOG

島根県立農林大学校林業科 Wさんインターンシップ 3日目

2020.09.04

3日目は本人の希望により掛場の仕事。指導担当は、「掛場のスペシャリスト」の異名を持つ山根さん。集材機から見た掛場の仕事場は遥か先の急斜面です。

 

標高差200mの急な斜面をひたすら登る、登る、登る。

 

約20分かけて現場到着、ひと休憩後、仕事開始。架線集材による素材生産にあっては、この掛場担当者の技量が出材量を大きく左右するため、とても重要なポジションです。

  

結構大きな木が多く、荷掛け作業も大変です。それに暑い! と思ったら、宮崎統括のクーリングジャケットを借りて着用してます。これなら多少は涼しいかも(笑)。

 

wさん、1日掛場を体験した感想はどうだったかな?少しでも魅力を感じてもらえたら、有難いデス(笑) by青ちゃん