Facebookページ
採用情報
お問い合わせ

ブログBLOG

大学生のインターンシップ

2020.09.16

今年も大学生のインターンシップ生が来られました。1人は福山大学3年生のKさん、もう1人は島根県立大学浜田キャンパスのHさんです。残念なことに台風の影響で3日間の予定が2日間になってしまいました。先ずは、オリエンテーションと森林・林業・木材産業の概要説明からスタートです。

 

伸和産業の製紙用のチップ製造とバイオマス発電の燃料用チップの製造工場の見学。

 

次に県森連益田事業所の木材市場と益田木工団地内にある製材所の見学。

 

匹見町道川にある社有林の大面積伐採跡地の見学、途中、台風で倒木していた木の伐採体験しました。

 

最後はいつものコース、匹見上公民館に展示してある「索道」と林業で栄えた匹見町の歴史を学習しました。

 

2日目は伐採現場の見学と苗木生産の現場などを見学してもらいました。 とても真面目なお二人でした(笑) by青ちゃん