Facebookページ
採用情報
お問い合わせ

ブログBLOG

高校生の職場見学

2020.10.28

さる10月13日、益田東高校の20名が総合学習の時間で職場見学に来られました。野球部の学生さんでとても気持ちの良い挨拶が印象的でした。最初に伸和産業本社工場で製紙用チップの製造工程を見学。

  

次に、ファクトリーへ移動して、木質バイオマス発電所へ納める燃料用チップの製造工程を見学しました。

  

会議室に移動して、約1時間をかけて「森林・林業、木材産業」と伸共木材協同組合の仕事概要についてのプレゼンを聞いてもらいました。

 

最後に「今日の見学やプレゼンを聞いて、将来林業の仕事をやってみたいと少しでも思った人は手を挙げて!」との声掛けに、多くの学生さんが「は~い!」と元気よく手を挙げてくれました。今までに受け入れ対応をさせていただいた中で一番嬉しかった一瞬でした。野球部の皆さん、ありがとう! by青ちゃん