Facebookページ
採用情報
お問い合わせ

ブログBLOG

全国林業後継者大会で活動発表しました!

2021.06.05

去る5月29日、全国植樹祭(大田市)の併催行事として開催された第49回全国林業後継者大会(浜田市)で活動発表をさせていただきました。

 

丸山知事のあいさつに続いて本郷林野庁長官からご祝辞をいただきました。

 

発表は渡邉和樹さんと澄川耕太さんの3人で行いました。先ずは、青ちゃんが「若者に魅力ある職場づくり」について発表。

 

 

渡辺さんと澄川さんからは、全国の林業後継者の方々にこれからの抱負などについて発表。

  

大会終了後には別室で本郷長官と意見交換もさせていただきました。

 

 

参加者はコロナ感染防止対策の関係で当初計画から大きく減少し約130人程度と聞いておりますが、私たち3人にとってはとても良い経験となりました。これからも、若者にとって林業という仕事が誇りの持てる職業となることを目指して日々挑戦を続けていきたいと思います。by青ちゃん