Facebookページ
採用情報
お問い合わせ

ブログBLOG

まっつんです。よろしくね。

2023.04.24

皆様、おはようございます。

これから少しずつ顔を出すかもしれません、営業担当の”まっつん”です。

初めに私の自己紹介を少し。

実は私は島根県出身ではありません。

どこ出身かといいますと・・・秘密ですwww

いわゆるIターンというやつですが、縁があって益田市に移住してきました。

もともと林業をするつもりはなかったのですが、

益田に数年住んでいるうちに、

「田舎で生きていくなら自然の中で仕事がしたい!」

と思うようになり、林業の世界に足を踏み入れました。

初めは現場で木を切ったり、木を集材したりと力仕事をしておりましたが、

入社約一年が過ぎたころ、山の買い付けの仕事を任されるようになりました。

そして、この度、ブログ隊長に任命されちゃった次第ですwww

趣味は古い映画、古い音楽、古い・・・。

と、ヴィンテージ物好きな好青年です。

 

さて、自己紹介はこれくらいにしておいて、

普段は山の買い付けをしている私ですが、今日はその合間を使って、植物の写真を撮ってきました。

こんなことができるのも、林業の醍醐味の一つです!

桜はすでに散って花もあんまり見ないかと思いますが、

ところがどっこい、山には素敵な花がたくさんあります。

その内、マニアックな花もアップしようと思いますが、

今日は手始めに小さな脇役?的な花を写真に収めたので、

ご覧ください。

こちらは「藤の花」ちなみに花言葉は

「歓迎」「優しい」です。

春にぴったりの花ですね。

そしてこちらは・・・わかりませんw

多分キツネノボタンじゃないかな?

詳しい人、教えてください。

 

と、いうことで本日は山に咲く花を写真に収めてきました。

林業は楽しいですね。

byまっつん