Facebookページ
採用情報
お問い合わせ

ブログBLOG

中学生の職場体験(3日目)

2023.10.19

職場体験も最終日、この日も吉賀町にある伐採現場へ行きました。車を降りて、かなりの距離の作業道を登って現場に到着。途中で、スギとヒノキの見分け方や切り株を見て木の倒し方などを学びました。

 

 

この現場ではスィングヤーダを使っての集材とフォワーダを使っての運材が行われていました。スィングヤーダのリモコン操作を体験しました。

 

午後からは日原まで帰り、津和野バイオマスガス化発電所を見学させていただきました。

 

また、日原では「森と星の科学館」で宇宙に関する展示物を見た後、天体望遠鏡で「金星」を見せていただきました。

   

途中、高津川森林組合に立ち寄り、事業概要の説明を受けました。

 

プログラムの最後は、社員専用スポーツジムで体力トレーニング。

 

M・I・Mさん、3日間お疲れ様でした。今回の職場体験が、皆さんの今後に何か役立つことがあれば幸せです。by青ちゃん